実印・銀行印

実印

あなたが資産を所有するとき。
資産取得のための資金を借りるとき。
相続のとき。
実印はあなたの人生で大切なときにだけ登場する、最も大切な印鑑です。役所へ登録できる印鑑にはサイズや強度などの決まりがあります。

銀行印

実印にはサイズの決まりがありますが、銀行印は厳密なサイズの決まりはありません。ご自由にお選びいただけます。


はんこ倶楽部では安心して印鑑登録できる印材を揃えております。


印材


書体


男性の実印

一家の主の印鑑です。

当店では実印用に直径10.5mm~18.0mmの印材をご用意しております。

男性の実印では16.5mmのご注文が、圧倒的多数を占めています。

印面はフルネームでお作りする場合が多いですが、苗字のみや名前のみでの作成も可能です。

書体は印相体(いんそうたい)や篆書体(てんしょたい)が人気です。

女性の実印

女性らしさを感じさせる印鑑として、13.5mmがおすすめです。
未婚の方は下のお名前で彫られますとご結婚後もそのままお使いになれます。

書体は印相体(いんそうたい)や篆書体(てんしょたい)が人気です。

 16.5mm 柘・彩華 7,830円
 16.5mm 黒水牛 14,300円
 ケースは別売りになります。  2,030円~
 13.5mm 柘・彩華 5,640円
 13.5mm 黒水牛 8,800円
 ケースは別売りになります。  1,980円~

チタン印

チタンに勝る印鑑無し!
息子さんの成人祝いに

就職祝いに

自分のために・・・チタン実印を

100年カケない!
チタン印が、今、注目の的!

チタンを手にしたときの重さには、思わず感動します。
ぜひ店頭で実物をお手にとって実感してください。

おすすめです。

 16.5mm チタン 19,580円
 15.0mm チタン 17,380円
 ケースは別売りになります。  2,030円~

認印 1万苗字 1本/130円

沼津本店、三島駅北いちょう並木店ともに、1万苗字の認め印を取りそろえております。

我が家のようなめずらしい苗字の認印は有るだろうか?
まずはお電話ください。
お探しいたします。

見あたらないようでしたら、即、彫刻してご用意できますのでご安心ください。
(680円/本)

ごめんなさい…

吉(澤) 渡(邊) 渡(邉) など

こちらの苗字はありませんのでお彫り致します。(680円/本)


はんこの彫り直し『きずな印』

はんこは彫り直して再活用できます

【大切にしたいこと】
象牙の印鑑は高価で貴重な印材です。
そこに彫られた祖父母の方のお名前を削り落として、ご子息の実印としてもう一度お使いになることをおすすめしております。

代々の実印を彫り直して継いでゆく印鑑を、当店ではきづな印の呼称で皆様へご案内しております。

※象牙印は保存状態によって、彫刻の瞬間に激しく裂ける場合があります。
お預かり時に、亀裂などが認められる場合は、彫り直しをお断りすることもございます。ご了承ください。


印鑑ケース

大切なご印鑑を保管するケースです。

サイズ、カラーのバリエーション豊富に取り揃えてあります。

ぜひ店頭にてお手に取ってお選びください。

 各サイズ 1,650円~

印鑑供養

故人となられた方のご印鑑、古いゴム印などお預かりします。

印鑑供養祭は毎年10月1日、山梨県甲府金桜神社並びに山梨県三郷町富士見公園内印鑑供養塔の2ヶ所にて営まれます。
当店では、三郷町での供養祭にてお焚き上げ供養させていただきます。

処分でお困りのご印鑑・ゴム印などございましたらお預かりいたしております。
ご相談ください。